一般オーナー代行管理システム

マンション経営の妙味が味わえるオーソドックスなシステムです。

・業務内容:基本管理業務
   基本管理業務の大まかな内容をご説明致します。
賃借人募集のご依頼を頂戴後、当社募集システムにより仲介業者はもちろん一般ユーザーまで広く物件情報を周知させ賃借人を募ります。入居申込書が入り次第厳正に審査を行い、審査通過後は契約への段取りと共に、物件の入居前点検、賃貸借契約の締結、入居後(ガス・水道・電気等)の手続きまで行います。
入居中は様々なクレームや修理依頼の受付や処理、2年後の賃貸借契約満了時は事前にオーナー様と更新後の新条件をご相談の上、賃借人への条件通知を行い、合意に至ったところで契約更新書類を交わします。
解約予告を受付けましたら、その後の引っ越し時に賃借人と貸室の明け渡しに立ち合い、使用後の室内を点検致します。その後工事御見積書をもとにオーナー様賃借人様との間で敷金精算を行います。
引き続き、当社にて管理をお任せ頂ける旨ご連絡頂けますと、解約手続きと併せ次の賃借人募集を同時に進めて行く事が可能となります。


このシステムは、賃貸・仲介・管理の基本業務をオーナー様に代わりお引き受けする、最もオーソドックスなシステムとなります。
アパート・マンション経営の妙味が最も味わえるシステムであり、保証は必要とされないオーナー様にお勧め致します。